SSブログ

すき家さん過重労働指摘に対して小川会長が答えました!! [すき家]

「パワーアップ閉店」を謳って閉店しているってありましたが



本当は「人手不足閉店」だったんじゃあないですかね~


詳しい記事はこちらから⇒














結局、上層部だけ儲けようと、搾取していたようなもんですよね!


私の知り合いでサーティーワン・アイスクリームのフランチャイズをしている

オーナーがいらっしゃいますが

この会社はアルバイト・パートが1年で店長になれるシステムを作って

日本一の売上しております。

その会社はイッツ・コーポレーション株式会社さんです。

全ての数字を全社員に公開して従業員の皆さん

活き活きと働いております。

新しく入った社員も、”頑張って働けばこんな風になれるんだって”

”給料も上がるんだ~”

納得できるシステムがあるから従業員が一丸となって働けます。

だから日本一の売上をたたき出せるんですね!

ちなにそこのオーナーが書いた本


「働かずに1億円稼ぐ考え方」アチーブメント出版・小池則雄

時間を作って是非読んで下さい!

小川会長は特に!

 納得できる、組織づくりなんですよね!! 

なんかいろいろ改革案を出していらっしゃるようですが、

問題意識

当事者意識

危機意識

が欠けてますよね~

肝心の原因を把握していらっしゃらないからあんな発言が出ちゃんうんですよね!

下記をお読み下さい!

『昼夜を厭わず、生活のすべてを捧げて働き、生き残った者が幹部になる』の記者から質問 を受けたようですが、 小川会長は「今回指摘されたオーバーワークは私の責任でもあるが、成功体験を体の中にもった幹部の意識はそう簡単に変えられなかった」「問題を解決していけば、これからも成長することができる」

と語ったそうです。

今後も注目していますよ!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。