SSブログ

すき家ストライキ アルバイト 真相は?! [すき家]

すき家ストライキ アルバイト 真相は?!

先日、「人手不足閉店」って騒がれていましたが、私もよくわからなかったので

調べて見ました。


 「パワーアップ閉店」を謳って閉店が相次いでいるそうです。

しかし実際は人手不足で店を開けられないらしいですね~

都内だけでも13%の店舗が閉店しているそうです。


まあ、過酷な労働をアルバイト・パートに押し付け、現実性のない労働制度に嫌気を差した
アルバイト・パートが逃げ出したってことなんですね~

具体的には、現場をワンオペなんだそうです。

ワンオペ?

 ワンオペとは 

ワンオペとは、(アルバイトなど)シフトに一人で入ること。


えっ! 忙しい時間帯も一人しかいないんですかねぇ~

私自身はあまりすき家には行きませんが、何人かいたような気がしますがね~

でも一人でお店、回すのは大変ですよね~

もしバイト・パートさんが休んだらどうなるんでしょう!?

責任者の方も大変ですよね!

責任者がパートさん!

責任者がパートさんなんですか?

責任者って、普通、店長さんですよね~

それじゃ~、店長さんを管理しているエリアマネージャーさんも大変でよね~

えっ! エリアマネージャーもパート・バイトさんなんですか?

パート・バイトじゃあないけれど、非正規社員なんだそうですね~

非正規社員って何ですかね?~

正社員じゃあないってことなんですね~

責任のない社員が管理しているんでね~

正社員っているんですかね~

複数店舗担当まで契約社員なんですね!~

なるほど、それじゃ割に合わなければ辞めちゃいますよね~

でもパートさんも簡単には辞めれませんよね~だって次がなければ困りますからね!

しかし!

今やアベノミクスで、アルバイト料も上がっているところもあり、簡単まで行かなくても
トラバーユできるようになったんですね~

ことの発端は鍋メニューなんだそうですね~

なんで鍋メニューが発端なんでしょう?

手間がかかるんだそうです。ワンオペにしかも手のかかる作業、
鍋メニューで一気に不満が爆発し、それじゃ辞めちゃえ!
ってパート・バイトさんが辞め、ついでに正社員でない管理職も辞めちゃったんでしょうね~

でも、よくよく考えて下さい!

  すき屋さんの件は氷山の一角かも知れませんよ!!   

次はどこがやり玉に上がるのでしょうか?

日本全国432万軒の事業主の皆様!!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。