SSブログ

すき家 過重労働 グループ5000店の新体制 本気で考えてるの!? 小川会長!! [すき家]

小川会長って

凄い人だなってこの事件の前は思ってました!

この世の中

”柳の下にいつも泥鰌はいない”

って格言がありますよね。

小川会長は二匹じゃあなくて3匹目を狙っているんですからね!


 小川会長はあのすき家さんの後発の起業なんですよね! 

1982年に横浜市で開業しそれも全店直営店舗なんですよね~

2008年に吉野家さんを抜いて牛丼チェーン店数1位になちゃったんですよね!

資金どれだけ掛かったのでしょうかね~

大変だったでしょうね~

吉野家の方が上だとずっと思ってましたらからね!

凄いですね~

ところが!








飲食店の悩みは万年人材不足と言われていることですよね!

ですから、本当にすき家さん大したもんだな~って思ってました。

従業員によっぽど手厚い手当てをしているか

それ相応の理由があるのだと思っていましたが!

今般騒がれているのは手厚い手当どころか

過酷な過重労働が問題視されているんですよね!


しかし会見の趣旨は

小川会長は「すき家で温かい牛丼を食べたいとお越しになったお客様にご迷惑をかけた。お詫び申し上げたい」と謝罪!

でしたね!

なんか事の重要性をまだ理解されていらしゃらいのではないでしょうかね~

更に

この先

小川会長は

「分社化を決めて、ゼンショーのガバナンス強化も進めている、ホールディングスの代表取締役として、グループ5000店の新たな体質づくりをサポートしてチェックする。これが第一の責任と考えている」

とおっしゃたそうです。


人材はいるが、新店舗の拡大が早すぎて人材不足になっているのか

もともと、人材が不足しているところへ無理な店舗出店で

従業員の過重労働を強いているのか

その辺のところがご理解されていらっしゃらないではないかと思います。

創業オーナーですから


 裸の大様になってしまっているのでしょうね!? 

会長に物申すの方は誰もいないのでしょうね!

第三者委員会は

、「現場に無理をさせない限り、運営できないことは明らか」と指摘した。2011年の新入社員の58.8%が3年以内に退職した実態も明かしていますよね!


小川会長さん

ちゃんとしましょうよ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。