SSブログ

カネボウ 白斑事件 更に43件 原因不明!! [カネボウ]

カネボウ白斑事件以来、

カネボウ化粧品が原因とわかっていたから

内心安心しておりました!

しかし、また新たに白斑の被害問題が浮上してしまいましたね!

一体、何が問題でこの事件は起きてしまったのか

調べて見ました。










カネボウ化粧品が使ったロデノールが問題だったんですね!~

ロデノールとは

白樺の樹脂に含まれる成分なんですね

シミ・くすみ・肌が黒くなるの原因は

メラニンの過剰な蓄積なんだそうです。

でメラニンってなんなんでしょう?

メラニン色素は紫外線からお肌を守るという大切な役目なんだそうですね!

このメラニン色素が肌にはって来た紫外線を吸収し、紫外線の炎症を防止するんですね!
メラニンて皮膚を守っているんですね!


しかし、メラニン色素のせいでシミやくすみが出来てしまうんだそうです

メラニンはチロシナーゼ(酵素)がチロシン(基質)と結合してできるんだそうです。

ということはチロシナーゼとチロシンが結合しないようにすれば

しみやくすみはできないんですね!~

そこでチロシンんのかわりにロドデノールとチロシナーゼと結合させチロシナーゼの活性化
を防ぐんですね!

だからしみやすみを抑えることができるんですね!

ところが副作用で肌がまだらに白くなる白斑がでてしまったんですね!



ところがこのロデノールを使っていない製品で新たに白斑症状が出てしまったんですね!

今年の1月から4月までに43件

原因がつかめないこの発症件数は不安を隠せませんよね!

一体、原因は何なんでしょうか?・・・












スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。