SSブログ

公的年金 運用 10兆2207億円黒字 GPIF !! [GPIF]

 公的年金の黒字、10兆円超… 国内外株価が上昇って読売新聞にでていましたが

10兆円ってどんな数字なんでしょうか?

GPIF(年金積立管理運用独立行政法人⇒公的年金の積立金を運用)の運用実績が10兆円2207億円になったそうだ。

10兆円超を稼ぎ出す運用資金は126兆5771億円

まあまあですかね~

今までも損したとかしないとか騒いでましたよね!

過去はどんなだったんでしょうかね~

公的年金運用率.PNG
ウキペディアより

なるほど損したり、得したりなんですね。

2012年度末の累計ですと+2.02なんですね。

損していなくて良かったですね!

まあなんてたって、行政の徴収は行政代執行・行政罰・直接強制・強制徴収と
とにかく厳しくやりますからね!

運用して損しましたなんて”ふざけるな!”ですからね!


その運用先が

外国株式4兆7387億円

国内株式3兆1855億円

外国債券1兆7777億円

国内債券3653億円

となるわけですね!

それでその原因が

安倍政権の「アベノミクス」だっていうんですね~

背景にはアメリカも景気が堅調で株価が上昇しているからなんですね。

黒字額は自主運用を始めた01年度以降で2番目に多かったということなんですか~

今後の定点観測のため整理は大事ですね!

それでこの運用益が年金問題に具体的にどんな数値になっているのか
確認したいですね!

社会保険加入適用事業所になってしまえば倒産してしまうようね
中小企業がどれだけあるのかも知って欲しいですね!

地方の皆さんの給料がどんな程度なのか、知っているのでしょうか

払いたいんだけど、払ったらやっていけない皆さん

社会保健適用事業所になりたいんだけど、なったら倒産してしまう 事業所の問題はどうしたらいいのでしょうか?

年金積立金管理運用独立行政法人


正式名称 年金積立金管理運用独立行政法人 英語名称 Government Pension Investment Fund 略称 GPIF 組織形態 独立行政法人 所在地 日本の旗 日本 〒100-8985 東京都千代田区霞が関一丁目4番1号 日土地ビル 北緯35度40分15.29秒 東経139度45分1.336秒 資本金 1億円 負債 106兆7,532億2,172万6,131円(2012年度末) 人数 71名(常勤職員) 理事長 三谷隆博 目的 年金積立金の管理及び運用を行うとともに、その収益を国庫に納付することにより、厚生年金保険事業及び国民年金事業の運営の安定に資すること 設立年月日 2006年4月1日 所管 厚生労働省


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。