SSブログ

田中将大 海外の反応 最新  8勝目! 前回は失礼しました! [田中将大]

マー君 お疲れ様で~す!

先日は失礼しました(^^)/


8勝目!

8回 4安打1失点9三振!

自責点 0

3-1で逆転勝利! 

260601 田中将大.jpg

Googleより

まあ安心しましたよ!

前試合のカブス戦で初の黒星つけてしまったので今後のメンタル面が気になっておりましたが、やはり超一流の選手ですね!

しかし、結果は良かったものの、ドキドキものの試合でしたね~

初回のケリージョンソンのエラーで先頭打者を出塁させてしまった時は

おいおいまじかあ~ なんて思いましたよ~

そう思っていたら、暴投2塁への進塁!

やばい!~

本当かよ~なんて思っていたら2死3塁からジョシュ・ウィリンハム選手にライト前に運ばれ先制されてしまって、”はあ~””はれほれはれ”なんて思いましたよ!

まあその後は追加点を許さなかったから良かったですけど・・・

4回にようやくヤンガービス・ソラルテ選手のソロで同点に追いつきましたが、味方の援護はどうなってるんだよ~

なんて思ってましたからね。

8回裏のマッキャンのタイムリーで勝ち越して勝利投手の権利を獲得しましたが味方の援護が心配でしたね!

7試合目だって味方の援護があれば連勝、出来たんですからね~


それで、またまた、「マー君がメジャー6戦すべてで続けるクオリティー・スタート」って騒がれていますが、

一体クオリティー・スタートってなんなんでしょう?

マー君6試合すべて6回以上・・・

クオリティースタートととは

メジャーで投手に対する評価の指針の一つにQS(クオリティー・スタート)というものがあるそうで、QSとは、先発投手が6回以上を自責点3以内に抑えることなんだそうです。

先発投手は勝利数だけで評価されるだけでなく、どれだけ試合を作れたかも重要な評価基準となるそうです。QSはその指標の一つとされているんだそうです。

今季のメジャーで先発投手の中で、QS率を100%出しているのはアメリカン・リーグで田中将大選手とソニー・グレイ(アスレチック)の二人だけなんだそうです!


楽天時代の昨年は27試合に先発し、24勝0敗。その試合すべてで6回以上、3失点以内だったそうです。

楽天時代もQS率は100%だったんですね~

やっぱすげーや!

マー君!

次の試合も期待してますよ~









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。