SSブログ

白鵬 会見拒否 理由 舞の海 論より証拠! [白鵬]

白鳳さんが会見拒否で騒がれていますが


一体どうしたんでしょう!


優勝当日の囲み取材も拒否しちゃってます。

囲み取材は相撲協会の公式行事ですから処分の対象なんですけど大丈夫なんですかね~

白鳳のブログの更新も4月30日の更新が最後になってますね~


現在も取材拒否の理由は明かされていません。

千秋楽の優勝を決める一番で、相手の日馬富士を露骨に応援するコールが場内であったこと。?


舞の海の4月29日「昭和の日をお祝いする集い」での講演の内容?

舞の海さんは、4月29日に東京・明治神宮会館で開催されたに出席し、「昭和天皇と大相撲」をテーマにした記念講演をしたそうですがこの講義の内容がどうやらクローズアップされているうようです。



かいつまんで見ると

「外国人力士を排除しようと言っている人がいますよ」・・・

「蒙古襲来」!?・・・

外国人力士を排除することに対して後戻りすることは出来ない・・・残念ながら


でもこれだけでは舞の海さんの意はわかりませんよね!耳年増になってはいけませんよね~

はいそれでは論より証拠ですよね!

この講演の動画をアップしましたでご覧になって下さい。

長い講演なので、時間のない方は1:03:37からご覧になって下さい。



You tubeより


いかがでしたでしょうか?

逆に私は皆さんの意見が聞きたいくらいですけど・・・


そうそうこの舞の海さんに対しても批判が相次ぎました。

「なんとも愚かな発言だ」
「こんな愚かな解説者だったのか、知らなかった。見識を疑う」
「舞の海って思ってたよりもずっと残念なオツムだったんだな」
「舞の海発言の情けなさったらないな」

これって本当に舞の海さんの講演を確認してからおっしゃってるのでしょうかね?~

舞の海さん今の相撲界はモンゴル勢を讃えたことも云ってますよね!~


白鵬がアナ籠りする程の内容ではないと思いますが・・・


白鵬さんに何らかの理由がある筈なのですが、今はコメントもないのですからわかりませんよね!

しかし、

Yahoo記事では
「もともと記者クラブと白鵬の仲は良好とは言い難かった。地方場所で優勝した場合、一夜明け会見は宿舎で行うのが普通だが、白鵬は<ホテルじゃなきゃダメだ>と主張。会場のレンタル費用はクラブ持ちになるので、記者らから不評だった。その上、あの朝青龍に負けず劣らず、二日酔いで遅刻することも多かった」(前出のOB)


なんていっちゃって、マスコミさんは過激ですよね!

真相とは別にもっとおもしろおかしくしたいんですかね!~



参考までに、この講演の中で舞の海さんが曙を倒したシーンを話していましたが、この「曙×舞の海」の一戦の動画がありましたので、ご覧になって下さい



You tubeより

舞の海さんのことあまり知らない若い方もいると思いますが舞の海さん凄かったでしょ!


白鵬さん、それはそれは言いたいことが山ほどあるのだと思います!

白鵬さんなんでもいいです!

一言だけでもコメントして下さい!






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。