SSブログ

浅田真央 ブログ フィギュア 父 母 秘密 [浅田真央]

女子フィギュアスケート ショートプログラム最高得点


本当に頑張ってますね~

スポーツの選手で結果を出すまでは本人に努力はもちろん、いろんな環境・サポートもおおきく影響しますよね!

あの荒川静香さんのためにかかった費用は総額でなんと2億円以上ともいわれていますよね~

さらっと2億円くらいはかかるのでしょうね!


そうですよね


真央ちゃんクラスの選手だとコーチの費用だけでも年間で数千万円になるそうです。

それから、遠征費用・旅費・宿泊費・衣装代・スケート靴・・・

ちなみにうちの息子は剣道で特待生で某高校へ行ってますが、当初は特待生なら授業料も無料だし、内心”良かった!”と思っていましたが!

毎月、遠征費やらなんやら請求があり、これだけでもとても大変です~


そんなわけで真央ちゃんも、それはそれは費用かかったんだと思います。


有望な選手であれば、強化費を頂けるそうですが、焼け石に水だそうです。

でも今じゃあ~

CM一本4,000~6,000万円だそうですけど!



真央ちゃんの家はかなりの金持ちだったんでしょうね?~

そんなわけで調べて見ました!


・・・涙

全然お金持ちじゃあなかったんですね~




真央ちゃんの祖父はお父さんが小学生の頃、亡くなり、お父さんは繁華街で働き、家計をささえたそうです。

小学生の頃、お父さんを亡くしたのですから、相当苦労したんでしょう~


真央ちゃんのお母さんは皆さんご存知の通り、享年48で亡くなっていますが。お母さんも若い時に両親を亡くしているんだそうですね~

やっぱり苦労されたんでしょうね~


いるはずの父母がいないって本当に大変なんですけど。

若い方、お父さん・お母さんに感謝をしていますよね~

お父さん・お母さんがいないってことは、当たり前のことが当たり前じゃあなくなっちゃうんですからね~


真央ちゃんのお父さん・お母さんは真央ちゃんのために破産寸前まで投資続けたんだそうです。




浅田家の登記簿を見ると、真央ちゃん誕生の翌年にお父さんはローンで3階建ての住居を新築したそうです。

小6で最難度のトリプルアクセルを跳ぶなんて考えもしなかったでしょうね。


05年8月に土地建物を担保に差し出し、大手消費者金融からカネを借りたんだそうです。

生前の母は「あの頃が一番苦しかった。一家が破産してもおかしくなかった」ともいっていたそうです。

消費者金融の根抵当権が外れたのは07年4月だそうです。しかし、住宅ローンの完済したのは10年9月のことだったそうですから、真央ちゃんの稼ぎを育成に投資し、返済は後回しにせざる得なかったのでしょう。


浅田真央 260514.jpg
http://www.asahi.com/articles/ASG2N4VCGG2NUTQP01J....Yahoo画像より

次回はお父さんを更に追います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。