SSブログ

羽生結弦 母  体脂肪3% 金メダルの秘密!! [羽生結弦]

羽生選手の優勝パレードのブログを先日書きましたが

いろいろ調べて行くうちに

金メダルの秘密が見えてきました!!
羽生結弦 260511.jpg
http://www.asahi.com/sports/gallery/2010figure/201...Yahooより

やはりお母さんの由美さんの多大な援護があったんですね~


羽生結弦選手は小食って書きましたが、たった5分で”ごちそうさま”だそうです。それもほんのちょっと口付けただけで残してしまうんだそうです。

でもそれから少し経つと”お腹が空いた”と言うそうです。

なんたって、肉料理がだめで、だめだけではなく”肉が怖い””肉に襲われる”っていうくらいに肉料理が嫌いなんだそうです。

まあ体脂肪率3%ってこれですね!!

ダイエットされている方参考に!

それであのハードな練習ですから~

そんなわけで2013年以前は

当然、免疫力も落ち、体力も筋力も落ちる、当然体調も崩す、練習を休む
とうとう、2013年の世界選手権の直前でひざのけがをしてしまったそうです。

そなん中で母、由美さんが暗中模索の中で改善策を見出したそうです。

羽生選手の食生活である特徴があることに気付いたそうです。

小食だと思い込んでいた由美さんが、結弦君が少し経つと”お腹が空いた”ということを!

羽生選手は食べてから少し時間が経たないと胃が動かないため食欲が出ないタイプだったんだそうです。胃腸が活性化するのが遅いんですね!

そこで食事を汁ものから始めることにし胃腸を刺激し食欲を促進させることにしたんだそうです。

汁もののうま味成分はグルタミン酸でこのグルタミン酸が胃腸を刺激するんだそうですね!~

”味の素KK”が、「ビクトリープロジェクトR」でJOCと共同で栄養面からサポートしたそうですが、やはり由美さんのサポートがあってのことだったんですね~

由美さんは結弦君のために、見た目も負担をなくそうと、俵形のおにぎりを小分けに出したり、鍋が好きの結弦君に”V鍋レシピ”も作ったそうです。

羽生鍋 260511 マップ.PNG


遠征では結弦君が好きで、手軽に作れる鍋がメインだったんだそうです。

鍋なら材料も集めやすく、スープの種類を変えたり、材料を変えたり
海外の野菜も煮込めば同じですよね~

そんわわけで、結弦君バクバク食べたそうですよ!

金の秘密はやっぱりあるんですね


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。