SSブログ

池上彰 新番組 これからの池上彰は?! [池上彰]

ジャーナリスト・池上彰さんレギュラーで新番組『ここがポイント!池上彰解説塾(仮)』(テレビ朝日系)で4月からスタートが決まってたんですね!

池上さんは、2011年3月に取材や執筆活動に専念するため、「テレビ・ラジオ出演を控える」と宣言したはずがその直後に東日本大震災や福島第一原発事故が起こり、民放各局の報道特番に出演していたんです。

ですから、地震や原発事故などが起きなかったら出演しなかったんですね!

筋が通っていますね!
きっと民放局から出演がひっぱりだこだったんでしょう。

その池上さんがレギュラー番組を持つもとになったんです!

池上彰 260427.jpg Yahoo画像よりhttp://blog01.lettuceclub.net/article/146079248.ht...


新番組について池上さんは「分かりやすくニュースを伝えるという基本は変えませんが、さらに少し踏み込んだ解説、あるいは当事者にインタビューをする、いろいろな場所へ取材に赴くという形で、基礎から中級編までのニュース解説ができればと思っています」と意欲まんまんだそうです。

「ここがポイント!!池上彰解説塾」の中で自民党の石破茂幹事長(57)との対談で、「『なぜこんな話し方をするの?』と石破さんを苦笑いさせてくれましたよね。
あんな突っ込み又見れますね!!

みのもんたさんがあんな形で朝ズバ辞めて、同じようなジャンルで興味ある番組なかったので
復帰してもらって本当に良かったです。



スポンサーリンク






タグ:池上 新番組
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。