SSブログ

羽生結弦 ブログ 見上げれば 体脂肪率3パーセント! [羽生結弦]


羽生結弦(19=ANA)選手がパレードをしたんですね~
”金メダルおめでとうパレード”だそうです。

26日、仙台市の東二番丁通りで行われました。

この時、、お祝いの皆さんは約9万2000人来たそうです。

凄いですね!

だって、東北楽天ゴールデンイーグルスの優勝パレード(昨年)の時の観衆は
21万4千人だそうです。でも野球の選手は一人ではありません。

羽生選手はたった一人で9万人も集めたんですからね!!

皆さん知ってましたか?

羽生選手は食べ物にはまったく興味がないそうです。

あれだけハ―ドなスポーツなのに食が細いのは心配ですよね~

あんのじょう、試合が終わった時にスタミナがまったく残っていないそうです。

しかも喘息持ちなんですね~


羽生 息切れ.jpg
 Yahooより http://www.asahi.com/articles/ASG3X3R83G3XUTQP014


でもりっぱに金メダル(ソチオリンピック)取りましたよね~

でもこれには分けがあったんですね!

あの味の素が全面的に応援していたんだそうです!


小食で、 体脂肪率3%、(凄い!)「多く食べられない」結弦を

”味の素KK”が、「ビクトリープロジェクトR」でJOCと共同で栄養面からサポートしたそうです。

このビクトリープロジェクトとは

オリンピック日本代表選手団が世界で勝ち抜いていくために、、スポーツニュートリション指導及びアミノ酸コンディショニングのサポートをしているのだそうです。

これって味の素がアミノ酸研究で培ったノウハウを元に羽生選手にスポーツで重要なサポートをしていたということです。


そうですよね~ だから金メダルとれるような体力を維持できたのでしょうね~

羽生選手はまだ19才ですよね!

これからも是非頑張って欲しいです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。