SSブログ

錦織圭 ウィンブルドン 3回戦 速報 [錦織圭]

 錦織圭選手! 頑張ってくれました!!  

グランドスラム

ウィンブルドン

男子シングル3回戦

 4回戦進出です! 

これから、あの松岡修造さん以来、なんと19年ぶりに、4回戦で第8シードのM・ラオニチ(カナダ選手と対戦するんですね!

日本人男子ベスト8進出を狙います!


錦織選手、3回戦目は

「本当に厳しい戦いだった。グラス(芝)で一つの壁を越えられた。まずは素直にうれしい。日没順延になって試合に集中するのが難しかった」

と語ったそうです。


今回の相手は世界ランク132位のS・ボレッリ(イタリア)選手でした。

S・ボレッリ選手は1回戦で予選を勝ち上がり日本の伊藤竜馬選手を下して、2回戦で第22シードのP・コールシュライバー(ドイツ)選手を破って勝ち上がっていたんですね。

伊藤竜馬選手のかたきを取った形ですね!


この試合は前回、28日の試合のつづきでした。!

前回は3-6, 6-3, 4-6, 7-6 (7-4), 3-3の時点で日没により順延となっていましたね。

その続の本日は3-6, 6-3, 4-6, 7-6 (7-4), 6-4のフルセットの末に下し、大会初の4回戦進出を決めたんですね!

4回戦は第8シードのM・ラオニチ(カナダ)との対戦です。

野球でも日本の選手達が頑張っていますね!

錦織圭選手!

期待しています!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。