SSブログ

渡辺謙 ブロードウェーで「王様と私」 [渡辺謙]

俳優の渡辺謙さんがブロードウェーで来年上演するミュージカル「王様と私」で、王様役で起用すると発表したね!

 渡辺謙さんは米国での舞台デビューとなります。 

1956年にあのスキンヘッドの故ユル・ブリナーさんが王様役を演じたことは印象的でしたね!

渡辺謙さんってご本人自身が映画になるような人生ではないでしょうか!?


1987年、大河ドラマ「独眼竜政宗」の主演に異例の大抜擢され、これを機に一気にスター俳優となったんですね!

しかし、1989年に急性骨髄性白血病を発症、厳しい闘病生活を送ることになってしまったんですね!~

その後、復帰することは出来たのですが、1989年に再発してしまうんですね~

大変だったでしょうね!

それに加えて、奥さんの由美子さんが『釈尊会』にはまってしまい、多額の借金をしてしまうんですね。

その結果、2001年、渡辺家の自宅が税金滞納で差し押さえられてしまいました。

由美子さんは子供たちの学校の保護者にまでカネを無心したそうです。

これは、由美子さんが藁にもすがる思いだったんでしょうね~

しかし2005年の離婚訴訟で渡辺謙さんが勝訴し離婚したんですね。

裁判の中で「あなたは98年ころ、女優の若村麻由美と付き合っていて、結婚したいと思い、奥さんが邪魔で殴ったことはありませんか?」などいろんなこをが浮上してしまったんですね!

又、斉藤由貴、池上季実子、荻野目慶子、高島礼子らの交際がマスコミで報道されていましたね!~

献身的に夫を見守って来た由美子さん!しかし多額の借金

かたや夫の渡辺謙さんは浮気性

”鶏が先が卵が先か”神のみぞ知る!でしょうかね~

泥沼時代だったんでしょうね!

その娘がモデルでシンガーの杏さんなんですね!

子供達の視点もありますよね!

アメリカ映画界では助役は主役と匹敵するほどの収入を得るそうです。

今回はブロードウェーで来年上演するミュージカル「王様と私」で、王様役です!

いろんな見方がありますよね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。