SSブログ

横綱  白鵬  会見拒否 理由 引退宣言!? 本当!? [白鵬]

まあ、昨日は大騒ぎでしたよね~

白鵬さんの会見拒否理由がわかって、しかも白鵬さんらしいやむにやまれぬ事情だったんですね!

260607 白鵬 奥さん.jpg 

今一度

本来なら、優勝した翌日の会見に出なければならないのですが、もし会見に出たら、おそらくお腹の中の子供のことも聞かれるであろうと考えました。 紗代子のことを考えると、事実を発表するには早すぎて、しかし嘘をつくことも胸が痛みました。 なので、結果、会見に出席しないという選択を致しました。 この行動で多くのファンの方・関係者の方にご心配、ご迷惑をおかけしてしまったことはここでお詫びさせていただきます

若貴の時代は最も信頼するジャーナリストがいてそのジャーナリストが雑誌にスクープ記事に掲載していましたよね。

白鵬さんはそうせずブログに夏場所中に第4子を失った悲しみと紗代子さんへの愛を語りましたよね。

マスコミに対する気持ちがよくわかりますよね~



それでも、白鵬さんを責める方がいらっしゃるとしたら

”罪のないものだけ石を投げよ”

ですかね!?

日本中の、いやこれを知った世界中の人がどう思うのでしょうか!?

横綱力士 白鵬だから”囲み取材は相撲協会の公式行事ですから処分の対象だから絶対駄目~”って思うのでしょうかね?~


なんか、白鵬のこの会見拒否事件は忠臣蔵みたいに語り継がれちゃいますよね~


第一、マスコミだろうがなんだろうが、日常生活だっていい加減な噂流されたら、腹が立ちますよね~


1.本人に確認をしたのか?

2.現地で確認する。(聞いた話・噂ではないのか)

3.事実確認はちゃんとしているのでしょうか?

4.発言に責任を持てるのか?




名だたるマスコミが自社の名前を語って記事を書くのなら世間に多大な影響を与えますよね~


もっと慎重にお願いしたいものです。


もう一つまた”本当!”って記事がありました!

皆さんご確認ください!

横綱白鵬 引退宣言です!! 

下記は6月6日(金) 7時発信のスポーツ報知の記事です。そのまま抜粋しましたのでお読み下さい
  大相撲夏場所で29度目の優勝を果たした横綱・白鵬(29)=宮城野=が5日、客員教授を務める拓大の東京・文京キャンパスで講義を行い「もう強くなるのは難しい。これからはどうやって維持していくか。あと頑張って2、3年だと思う」とまさかの“引退宣言”が飛び出した。「相撲と我が人生」という1時間の講義は、夏川りみのヒット曲「涙そうそう」で日本語を覚えたエピソードも披露。約200人の学生を「たくさん夢を持って頑張ってほしい」と激励した。


いかがですか?



横綱 白鵬の引退宣言なんですか?  これ! 

本人に確認したんですかね?~

発言に責任持てるんですか?~


必ず引退のある世界ですから引退は仕方ありませんが、白鵬さんの引退宣言なんでしょうか?!


表現の自由は憲法において保障されていますよね。でも報道の自由とは表現の自由を規定する憲法21条の保障のもとにあるとされていて保障されているものではないんですね~





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。