SSブログ

田中将大 海外の反応 最新 サイ・ヤング賞とは! [田中将大]

田中将大選手 サイ・ヤング賞も狙う!
田中将大 260517.jpg

http://blog.goo.ne.jp/datian17town/e/1d45b7b5a5893... Yahoo画像より



っていうことは、新人王とサイ・ヤング賞を狙うということなんですね~


サイ・ヤング償とは一体どんな償なのでしょうか? 

サイヤング償とは、メジャーリーグベースボール償のひとつでナショナルリーグとアメリカンリーグのそれぞれから、その年に最も活躍した投手が一人ずつ選出される賞だそうです。

選出方法は、全米野球記者協会所属の記者28人による投票で決まり、記者が、1位票(5点)・2位票(3点)・3位票(1点)の3種類の票を投票し、その合計獲得点の最も高い選手が受賞者となるそうです。

もとは、通算勝利・通算敗戦・通算先発・通算投球回など数々のメジャー記録を保持している、大投手で球史に残るサイ・ヤング(1955年に死去)の名誉を称え翌1956年に制定され、最初は両リーグのうちから1人だけが選ばれていたそうでが、1967年から両リーグからそれぞれ1人ずつという現在の形式になったそうです。


今までに、新人王とサイ・ヤング賞を同時に受賞した選手は1981年にLAドジャースのフェルナンド・バレンズエラー選手たった一人だそうです!

フェルナンド選手は、その年に13勝7敗防御率2.48で新人王とサイ・ヤング賞を独占し、MVP投票でも5位を記録したそうです。


この償について、開幕以来、初対面となった代理人のケーシー・クロース氏(50)は田中選手の今季のサイ・ヤング賞受賞の見通しを聞かれ「いいスタートを切ったし、シーズンを通してこのまま頑張ってくれれば」と太鼓判を押したという。

一体このケーシー・クロース代理人とはどんな人なんでしょうか? 

すべてのメジャー球団から恐れられる『スゴ腕代理人』といわれ『交渉負けなし』と言われているそうです。メジャーの中にも敏腕と呼ばれる代理人は大勢いるそうですが、クロースさんはその第一人者でなんだそうです!

新人王のみならずサイ・ヤングもいけそうですよね!

次回の試合が楽しみです!、






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。